$12,109 raised out of $1,111,200
Overview
Concept

ファッションショー

Story

こんにちは。

ANEMONEです?✨

ページをご覧いただきありがとうございます!

私たちは現在、東京にある上智大学に在学しています。

【ANEMONEの由来】

・白いANEMONEの花言葉は「真実」

 私たちはショーを観てくださる方々にファッションを通して環境問題について考えてもらい、今私たちが見ていることは真実なのだろうかという視点を持つきっかけにしてもらいたいと思っています。 

・新時代のGIRLS POWER

 「大切だと思うことを信じ抜く力、自分らしさを理解し美しく輝く力」       新時代のGIRLS POWERはもっと自由で力強いもの、私たちはそう信じています。   ANEMONEは美しく咲き、周りを照らすというポップでカラフルな姿を持つ反面、実は毒を持つという力強くビターな一面も持っています。                 ファッションを心から愛するGIRLS POWERを環境へのPOWERに結びつけることができれば、よりみんながHAPPYだと思える世界を作れるはず!!! ANEMONEという名前にはこんな願いが込められています。

【概要】

☆環境問題について考えるきっかけとなるファッションショー

 環境問題は最近、特に今年世界でとても注目されている問題だと思います。日本でも少しずつ環境について考える人たちが増えて来ましたが、それでもヨーロッパや、一般的に先進国といわれる国のなかでは環境について関心を持っている人が少ないように感じられます。そこで私たちは日本の若者に環境について考えるきっかけを作ってもらえたらとおもい、このプロジェクトを開始しました。

①環境問題をファッションで表現する

②ファッションがもたらす環境問題を表現する

③女の子がファッションを楽しむパワーと環境保護へのパワーを結びつけようというメッセージを届ける

【ゴール】

☆考えるきっかけを。

 私たちは「考えるきっかけ」を作ってもらうことを目的としています。もちろん、私たちの考えや、私たちがこのファッションショーをするにあたり調べて皆様にお伝えした方が良いと思ったことはお伝えします。しかし、何が「正しい」のかということを伝えようとは思っているわけではありません。ショーを見てくださった方が何か少しでも感じ得て帰ってもらえたらと思っています。

【テーマ】

?ポップでカラフルなビター?

 私たちはポップでカラフルなファッションショーを作り上げたいと思っています。しかし、ただポップでカラフルで楽しいショーなのではなく、実はメッセージのこもったショーであるという意味を込めて最後に「ビター」とつけています✨

【資金の使い道】

☆服の材料費

→一着あたり約3万円×約8体=24万円

☆服の製作費(パターンから製作)

→一着あたり約8万円×8体=約60〜70万円

☆モデルさんの交通費

→新幹線代=約3万円

として使用させていただきます?

デザインイメージ(一部)

【プラン】

これまでの計画の概要、これからの流れになります。

〜12月 デザイン考案/ 製作者決定/ モデル/ 会場/ SNS開始

12月  クラウドファンディング/ 製作開始 /集客

1月  集客/ メイク决め

2月  納品/ サイズ確認/ 集客

3月  リハーサル/ 最終調整

【ANEMONEの将来】

「みんながHAPPYだと思える世界を作るために自分から何ができるのかを考え、行動できる」                                     そんな世界をつくれたら幸せだな、私たちはそんな風に思っています。        私たちは、これから始まる様々なアクションをきっかけにANEMONEの目指す世界が広がることを願っています?

【最後に】

 ここまで目をお通しくださりありがとうございます。スペイン語でいうとMUCHAS GRACIASです。ここまで読んでくださったということは少しでも興味を持ってもらえたということかなと思うので、大変嬉しいです? ありがとうございます!

 少しでも私たちを支援してくださるとありがたいです。もうすでに支援してくださったという方、感謝します。必ず「支援してよかったな」と思ってもらえるようなショーを作り上げます!!!どうぞよろしくお願い致します?✨

Country
Links